グラミープラスに副作用はあるのか?※妊婦・授乳中・ピルや薬との併用など


グラミープラスを飲むにあたって心配な部分は少なからずあります。

これは事実でしょう。

その中で最も大きな心配とは「グラミープラスに副作用はあるの?」ということだと思います。

副作用が出る恐れがあるなら誰も飲みたくありませんよね!

結論から言うと副作用の心配は無し

まず公式サイトでも確認して頂きたいのですがグラミープラスは食品です。

正確にはグラミープラスは「栄養補助食品」というカテゴリーになります。

栄養補助食品とは?

栄養成分を補給し,特定の保健の用途に適する食品。健康補助食品,サプリメントともいう。錠剤やカプセル剤など,通常の食品とは異なった形態のものをさす。範囲はビタミン,ミネラル,ハーブその他の栄養成分に及ぶ。医薬品ではないため効果や効能の表示はできない。かたよった食生活では補いにくい栄養を手軽に補完できる反面,過剰摂取によるトラブルも多い。またその有効性や安全性,表示内容などについて問題も多く,厚生労働省は義務表示基準(栄養成分の表示,過剰摂取等に対する注意喚起,1日あたりの摂取量の目安,適切な摂取方法,品質保持期限など)を設けた。また 厚生労働省認可の日本健康・栄養食品協会が規格基準を設け,適否審査委員会を通過した食品に JHFA認定マークの表示を許可している。コトバンクより

いろいろ書いてありますが、簡単に言うとグラミープラスは薬などではなく食べ物ということですね。

有名な栄養補助食品と言うとカロリーメイト、ソイジョイアーモンド&チョコレート、ウイダーinバーなどなど美味しい食べ物が多いです(*´ω`*)

これらは危険でしょうか?グラミープラスはこれらと同じカテゴリーの食品なんです。

グラミープラスは妊婦でも飲んで大丈夫なのか?

グラミープラスを妊婦の方でも飲んで大丈夫?ということですが特に問題のある成分は入っていないので基本的には何か影響があるとは思えません。

ただし妊娠している状態というのは非常に体にとって繊細な時期ですから飲む場合には医師に相談をした方が良いでしょう。

お医者さんに相談するのは恥ずかしいという人もいると思います。

そういう場合には出産後にグラミープラスを飲むようにしたら良いでしょう。今は元気な赤ちゃんを産むことが何よりも大事ですよね。

グラミープラスは授乳中は控えるべき?

出産後は赤ちゃんに授乳しないといけません。このケースでグラミープラスを飲んで大丈夫かということですが食品なので何か問題があるのかな?と思ってしまいます。

ただ心配な方は控えるべきでしょう。

グラミープラスはアレルギー体質に大丈夫か?

続いてアレルギー体質の方もいらっしゃいますよね。

これは成分をごらんになって駄目な場合は辞めるべきです。

グラミープラスの成分

主成分:ボロン、エスラチンペプチド、ワイルドヤム

その他:亜麻仁油、ブラックジンジャー、発酵ウコン、セイヨウカノコソウエキス

こういった内容になっています。アレルギー体質の方は病院に行って食べてはいけない食べ物を調べることができます。参考:受診機関について

もしもかかりつけのお医者さんがいるなら相談するなどした方が良いでしょう。

グラミープラスはお酒と一緒に飲んでも大丈夫?

グラミープラスはカロリーメイトなどと同じ栄養補助食品なのでお酒と一緒に飲んでも問題ないと考えられます。

余り想像ができませんが一緒に飲んで吐き気がしたりしたら止めるべきですね。きっとそれってお酒の飲みすぎなんでしょうが念のため止めた方が…。

心配な方は医師に相談しましょう。

グラミープラスは生理中でも大丈夫か?

グラミープラスは食品ですので何か特別な影響があるとは考えにくいです。実際飲んでいる方でも生理中に問題なく飲んでいる事例は多いです。

ただし生理中で体調が悪い場合は無理して飲むべきではないでしょう。元気な時に飲んでください。

グラミープラスをピルと併用するのは大丈夫?

ピルを購入するには医師の処方箋が必要ですよね。ですからこちらは医師に相談してください。

美容サプリを飲んでいるが併用しても大丈夫?というような聞き方が良いでしょう。成分など聞かれるかもしれませんが、

主成分:ボロン、エスラチンペプチド、ワイルドヤム

その他:亜麻仁油、ブラックジンジャー、発酵ウコン、セイヨウカノコソウエキス

となります。

グラミープラスは他の薬と併用しても問題ない?

こちらも医師に相談しましょう。

病気の方の場合は特に千差万別ですからこちらでは何とも言えません。まずはお体を大事にしてください。

GrammyPlusが初回10円!💕💕💕

公式サイトはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました